エンジョイエブリデーィ〜セビィのブログだお〜

やっと先日頼んでいた自宅でホワイトニングができる歯磨き粉が到着しました♪もう待ちに待ちました!これでやっと約30年間着色した歯の汚れともおさらばできる!なんて思ってみたりして…笑全部落ちるかどうか分からないけど、やっと自宅でホワイトニングができる準備が整いました!

自宅でホワイトニングできちゃうのッ?

えぇ??ホワイトニングで家でできんの?歯医者じゃないとできないじゃないの!!って思われているあ・な・た!!時代遅れだよ!笑

 

今の時代は自宅でするのが人気なんです!実はつい最近まで知らなかったっていう…のは内緒です!歯のホワイトニングを自宅でする方法を色々と調べていたら発見してしまったのです!

 

そう!芸能人が愛用している歯磨き粉をね!前見たときは鈴木奈々ちゃんだったのに、今は小森純ちゃんになってた♪以前ちょっと騒動あったのに大丈夫か…って思って購入したのは内緒です…笑

ホームホワイトニングはめっちゃ簡単!!

自宅でホワイトニングをする事って専門用語でホームホワイトニングっていうみたい。なんかかっこいい!とは思いませんけど、いうみたいです。これが実はめっちゃ簡単なんですね。たったの、歯磨きをした後、ジェルをつけるだけ!たったのこれだけ!

 

私はこれ+先月の頭にかった電動歯ブラシを使うのである!パナソニックのやつ買ったけどちょっとあの有名メーカーのやつ買っておけばと後々後悔…まぁ来年買うとして今はパナソニックの電動歯ブラシを使うとしましょう。話は戻ってたったのこれだけなので、ホント簡単です。

 

気になるところと言えば…やっぱりホントに効果あるの…ですよね…?正直分かりません!!笑だってまだ、届いて3日ぐらいしか立ってないし、2日間ぐらいしかやっていないし…ワラワラ

 

でも、@コスメの口コミを見たら、マジ白くなった最高!!見たいな嘘みたいな口コミがたぁくさんありますので、まぁ大丈夫でしょう…笑意外と歯が白くなるまで、時間がかかるみたいですね。続けられるか正直分からん(・へ・)

 

私が飽きるまでの大体の日数は2週間!2週間で効果なかったら辞めようかなって思います(・へ・)歯の写真をアップするのはちょっと恥ずかしいけど白くなってきたらアップしちゃいまぁす!!では、早速今日も歯のケアをしてから寝たいと思います♪

2014/02/12 21:52:12 スキンケア

もう2月になってそろそろ春の季節を迎えるのですが、一向に暖かくなりませんね。むしろ寒くなってきています。まぁ冬の本番は2月だと思いますので、もうそろそろ暖かくなってくるでしょう。冬といえば、気になるのはやっぱり冷えですよね。冷えは女性の大敵であって、睡眠の大敵でもあります。

体の芯を温めると副交感神経がアップする

自律神経の中でも副交感神経というのがあります。この副交感神経と睡眠やストレス、リラックス効果に関係していると言われております。睡眠の質にも関係しており、便秘やお肌にも関係しているみたいです。冷えると副交感神経は下がってしまうみたい。

 

副交感神経は夜に高まってくるみたいですので、以下にどこまで高めるかが、睡眠の質を上げるや美容に効果があるか勝負って感じですね。私が最近副交感神経を高めるため、体を冷やさないようにいつもしていることを本日はご紹介!!

 

体を冷やさないために私寝る前にしていること

夜に副交感神経が高まりますので、寝る前に体を冷やさないようになるべく暖かくする必要がありますので、ポイントは寝る前にあります。寝る前に私がいつもしていることはそう!以前雑誌で発見した唐辛子ココア!

 

雑誌で見たときはココアに唐辛子なんて絶対おいしくないでしょ…って思って一回やってみたんです!これが案外いけるのである!!

 

ちょっとぴりってしますので、砂糖を少し多めに入れて飲んでいますが、唐辛子は体をぽかぽかにしてくれる作用がありますので、中々オススメです。

 

唐辛子だったらなんでもいいのではと思って牛乳で試してみましたけど、絶対にやらないように!!コーヒーはカフェインが入っているので絶対だめね!冬は体が冷えやすいですので、暖かくして睡眠をしてくださいね!

2014/02/10 00:54:10 ブログ

ついついやってしまう二度寝。そして、その二度寝はホント幸せですよね…起きたときはちょっと焦ってやばッ!仕事いかないとってなったり。一番嬉しいのは2度寝して起き時に仕事が休みだった時です。笑これホントあるあるでホント嬉しいですよね。実は二度寝は体にいいみたいなのだ!

 

二度寝は幸せホルモンを出す効果がある

二度寝ですが、ほとんどの方は体によくないや、遅刻するから絶対にしたくないとあると思いますが、二度寝実は!!!!体にめちゃくちゃいいみたいなのである!

 

コルチゾールってホルモンがあるみたいでこのホルモンなんと幸せホルモンみたいなのである!ストレスと関係しており、このホルモンがたくさんあるとストレスに強くなるみたいです。

 

そして、コルチゾールは寝て起きる1時間前ぐらいに増える分泌されるみたいなんです。ですから、二度寝をしておきた時あぁ幸せって思えるのはこのホルモンのおかげみたいなんですね。

 

良い二度寝にはルールがある

二度寝にはルールがあって、これはなるべくやらない方がいいと二つルールがあります。この二つのルールは不眠症について詳しく書かれている不眠症ラボ〜不眠症に悩む方のための改善対策ポータルサイト〜を参考にさせて頂きました。

 

二度寝は2回以上してはいけない!

二度寝はホント幸せで、目覚ましたセットして、後5分…そして、起きるそして、後5分この間が特に幸せですが、これはダメみたいです。後5分って決めたら次で起きる事にしないとどんどん起きる時間が起きくれていって仕事、学校に遅刻してしまう事になります。私もよくやります…泣5度寝ぐらいやってしまっています。目指せ一回の二度寝ですね。

時間は5分〜10分以内の二度寝

後5分…後10分って目覚ましのスムーズ機能を使って二度寝をしてる方がほとんどだと思いますが、5分から10分以上寝るのはあまりよくないみたいです。なぜなら、10分以上寝てしまうと、ちょっと深い睡眠に入ってしまい起きたときの不快な気分になったり、起きれなくなったりしてしまうからみたいなのです。オススメ二度寝タイムは5分みたいです。

二度寝はストレス解消効果があるので溜まった時は是非試したい!

二度寝にはストレス解消やストレスに強くなる、コルチゾールというホルモンと関係していることが分かりました。あまり仕事の当日にはあまりやりたくはありませんが、休みの日は2度寝をしてもいいかなって思います。5分がベストみたいなので、わざと早めに目覚ましをして後5分…って方法で休みの日ストレス解消目的で二度寝をしてみたいと思います。

 

一番幸せな時間はやっぱり、一番最初に書いていますが、朝早く起きてあっ仕事行かないと!!でも休みだった!って二度寝する事ですよね(−−〆)みんなもストレスが溜まったら二度寝をしてストレス解消していきましょう!!

2014/02/07 23:32:07 ブログ

毎日スキンケアに欠かせない存在の保湿美容液ですが、私が保湿美容液を選ぶ時に絶対チェックする事があります。これは絶対譲れないチェックポイントでもありますので、保湿美容液を選ぶ時に是非チェックして欲しいポイントです。

保湿美容液を選ぶ時に絶対チェックする事とは?

ビタミンC誘導体が入っているか?

私が保湿美容液を選ぶ時に絶対チェックしているのはビタミンC誘導体が入っているかです。これだけは最低でも必ずチェックしています。美容液だけではなく、化粧水にも入っているかもチェックしています。なぜかっていったらやっぱり保湿美容液といえば、ビタミンC誘導体!って私の中にあるからです。

 

 ビタミンC誘導体はたくさんの美容効果

 

1.コラーゲンの生成を助ける

 

私もあまり詳しくはないのですが、ビタミンC誘導体はすごい美容効果があると言われております。私の知っている範囲でご紹介するとまず、コラーゲン生成の効果がある。年齢を重ねるとコラーゲンの生成量は落ちるって聞いた事ありませんか?

 

コラーゲンが減るって事はお肌のたるみにつながってしまいますので、結果お肌の老化になってしまいます。ですから、ビタミンC誘導体で、コラーゲンの生成を促すって感じです。

 

2.ニキビ跡に効果的

 

そして、二つ目が皮膚の修復です。私は以前、ニキビ跡に悩んでいて、どうやって治すのか調べたところ、ビタミンC誘導体が効果的と言われていたので、使ってみました。そして、使い始めて1年ぐらいで嘘みたいにニキビ跡が薄くなったのです。ビタミンC誘導体の美容液を使い始めたのもニキビ跡がきっかけだったりします。

 

3.皮脂の分泌量を少し抑えてくれる

 

私はちょっとオイリー肌でもありますので、朝起きたときおでこに皮脂がちょっとやばい!ってぐらい出ていました。どうやったらちょっとでも抑えれるのかと調べた結果、ビタミンC誘導体がこれまた効果的と言われていたので使ってみました。

 

最初使った時はあんまり皮脂の分泌量が減っている実感がなかったですが、使っている内にだんだん実感できるようになって、今は以前に比べると皮脂量が減りました。ニキビは皮脂が毛穴に詰まってできるので、ニキビも少し減った実感があります。

 

私が知る限りこれだけビタミンC誘導体の効果があります。まだ、この他にたくさん効果はあると思います。私が保湿美容液選びでチェックしている事はビタミンC誘導体が入っているかでした♪ビタミンC誘導体入りの美容液や化粧水使ってみて下さいね♪最高にオススメです!

2014/02/04 23:51:04 スキンケア

私が毎月買っている美容雑誌の美的で、入浴について今回特集されていたので、簡単にまとめてみましたので、シェアをしたいと思います。私もお風呂が大好きで、毎日半身浴を楽しんでおります。ですが、ちょっとビックリした事があって、半身浴より全身良くの方がいいみたいです…

 

お肌に良い入浴方法とは?

半身浴より全身浴の方がお肌にいい?

私がビックリした事なのですが、半身浴より全身浴の方がお肌にいいみたいです、なぜかっていうと、全身に水圧がかかって、心拍数が上がって、代謝がアップするみたいなのです。半身浴も代謝が上がるのですが、全身の方がいいみたい。時間は15分程度がいいみたいです。

 

入浴剤は絶対使う事が推奨

私は実は入浴剤マニアほどではありませんが、それぐらい大好きで色々使っています。ドラッグストアに行ったら入浴剤コーナーに真っ先に行くのは内緒です。入浴剤は使わないより使った方が絶対いいですよね。私は発汗作用のある入浴剤が大好きです。

 

お風呂の中でマッサージするべし

お風呂に入っている時にマッサージをすると良いよって結構耳にしますよね。代謝が高まっている状態ですので、肩こりがあるなら、マッサージするといいでしょう。私は毎日小顔になりたいため、顔をマッサージしています。

 

体は手洗いの方がいいみたい

体を洗う時は私ついついボディタオルでごしごし洗いたいタイプですが、やっぱゴシゴシ洗いはよくないみたい。手で洗うのが一番お肌にはいいみたいですので、私はボディタオルを今日捨てたいと思いました…笑

 

髪の毛や体を洗わなくても湯船には毎日つかろう

お風呂が大好きで、毎日入るようにしていますが、たまに疲れている時はお風呂を溜めるのが面倒な時はシャワーで済ませてしまう事があります。でも、推奨されているのは毎日湯船につかることみたいです。髪の毛や体を洗わなくても湯船につかる事は良いって言われております。

 

お風呂って気持ちがよくて、顔のスキンケアはお風呂から上がってからしますが、体のスキンケアはお風呂に入っている時だけしかできないですものね。今日もこのポイントを押さえてお風呂に入りたいと思います。最近アロマキャンドルのお風呂にしようか考え中!!笑

2014/02/03 17:29:03 ブログ

私の今年の目標でもあります、-10キロのためにダイエットを開始しています。早速ダイエットを始めたのはいいもの生活習慣と食生活が非常に崩れてきてしまっているという…まず何が変わったといいますと1日1食生活になってしまっているという事です。

 

1日1食は昼食のみ!夜は酵素ドリンクのみ!

私は今酵素ドリンクを飲んでいますので、昼食はがっつり食べて夜は酵素ドリンクを飲んで断食スタイルのダイエットをしています。最初は断食する予定もなかったのですが、なんか習慣になってしまったのである…これは非常にリバウンドの可能性が出てくるので、早い目に治さないってのは分かってはいるのですが…治らず…泣

 

1日3食を食べていたのですが、最近仕事も朝早くになりましので、朝食はコーヒーのみ…そして、お昼はランチでガッツリ食べて、家に帰るのも遅くなりましたので、お風呂に入って、食べる元気もなくて、そのまま酵素ドリンクを飲んで就寝って感じの生活になってしまっています。

 

体重は減っているが肌の調子が良くない…

1日1食を続けて約2週間ぐらい経過しているのですが、体重は思った以上に落ちています…でもね…お肌の調子があんまりよくない…やっぱり生活習慣や食生活が変わったからかなって思います。いくら酵素ドリンクに美容成分がたくさん入っているからと言っても生活がダメだと肌にもよくないみたいですね。

 

早い目にこの乱れた習慣を治さないと、体重は減ってもリバウンドの変動が怖いですので、なるべく、今週中に治していきたいと思います♪

2014/02/01 15:51:01 ダイエット

毎日私の癒しの時間といえば、夕ご飯を食べて、寝転んでテレビを見る事もそうなのですが、一番の癒しといえば、お風呂と睡眠の時間です。この時間が何より1日の中で一番好きです。だから、この二つにお金をたくさんだしてもいいかなって私は思います♪

お風呂は発汗作用のある入浴剤

毎日デトックスも意識をしているので、なるべく、発汗作用のある、入浴剤を使っています。けど、ちょっと発汗作用のある入浴剤って意外とするんですよね…でも、けちってはいけない!だって癒しのバスタイムですからね!!笑

 

毎日近くの天然温泉に入りにいきたいけど、ここはちょっと我慢しています…願望は毎日いってデトックスしたいってところですが…家でお風呂を楽しんでおります。そして、お風呂上りには、自宅でエステ気分を味わうために、ホームエステの電化製品使って、ちょっと最近高い美容液を買ったので、それを使って保湿したり!パックしたり、1日の疲れをこの時間で取っています。

睡眠にお金をケチっている方が多い??

睡眠って1日の疲れを取るための最高のタイムなのですが、ここに実はお金をケチっている方が非常に多いって言われております。例えば、布団なんかぺちゃんこの布団で寝ている…枕もぺちゃんこ…なんて感じですね。布団も枕も良い物に変えると疲れの取れ方が全然違うんです!

 

1日3分の1は寝て過ごすのですから、良い布団や枕を使って私はいいのではないのかなって思います。まぁ1万ぐらいの布団、1万ぐらいの枕で上等だと思いますが、以前はえぇこんなにも出せないよぉ…でしたが、思い切って変えたら人生変わるぐらい変わりました…笑

 

睡眠は美肌のためにスーパー大事って言われているので、ぐっすり睡眠ができる環境作りをしていない人は作ってみて下さいね!疲れの取れ具合も変わりますし、肌もいい感じにきれいになりますので騙されたと思って作ってみよう!

2014/01/30 16:49:30 スキンケア

もう2014年になって1月も後半で後ちょっとで終わりです。とうとう2月になってしまいますね。2014年の目標はもうみなさん決まったでしょうか?私はいくつか目標を決めましたよ♪2つあって、半年半年で切り替えて達成しようかなって思います。

 

第一の目標7月までに-10キロダイエット!

まず、私の第一目標そのいーーち!!-10キロダイエット!!今の体重はまぁ書きたくないので書きません!!去年の1年で+12キロ増えたのは内緒です…仕事を辞めてちょっと遊び過ぎた+飲みすぎた!!だから今年こそは絶対-10キロ痩せてやると目標を立てました!

 

毎日運動をして、摂取カロリーを落として今は待っている酵素ドリンクを飲む!これで絶対7月までに-10キロ目指していきたいと思います!では続いて7月からの目標をご紹介!!

頑張って幸せ見つける!

運命的な出会いを求めてかれこれ数年立つのですが、中々ないものです…ですので、今年こそは絶対幸せをゲットしたいと思います!1年の目標にしていますが、7月からにしているのはなぜかもうお分かりかと…笑そう!7月までに痩せて7月から動きだすという作戦である!!

 

だから、7月までに、絶対痩せないといけない!ちょっと欲をいえば5月ぐらいまでに痩せたいってところ!まぁ頑張ればいけるはず!酵素ドリンクの効果を信じて毎日頑張ってダイエット日記でも書こうかなって思っています♪がんばれ私!まずは-5キロを目指してダイエットを頑張るぞ!

2014/01/29 01:40:29 ダイエット

本日は私がいつもメイクを落とす時使っているクレンジングをご紹介したいと思います。以前まで、メイク落としてから洗顔するタイプを使っていたんですが、めんどうになっちゃって変えてすんごくよかったんで本日はダブル洗顔不要クレンジングを紹介するよ♪

ついこないだまでオイルクレンジングを使っていた!

ホントついこないだまでなんですが、オイルクレンジングを使っていたんですね!!うん!メイク落ちがいいからねッ!!安かったし!?これが一番かも知れない。笑

 

お肌の調子が最近気になり始めたので、ちょっとエイジングケアもかねてクレンジングを変えてみよう!と思ったのがきっかけ!

 

できるだけ、肌に刺激が少ないクレンジングを探していて、2つ探して発見してすんごく迷ったんですね!

 

迷ったダブル洗顔不要クレンジングは?

肌に刺激が少ないといえば、ダブル洗顔が不要なクレンジングですね。色々探していると、一つはオルビスのクレンジング人気ってことで迷っていました。

 

次に友人が使っているデュオというメーカーですね。私が今回参考にさせてもらったサイトのランキングでも1位になっているクレンジングです。

 

私が今回参考にしたサイトはダブル洗顔不要クレンジング口コミランキング〜敏感肌の方必見〜というサイトで色々レビューされているので参考になります。是非チェックしてみて下さいね♪

 

迷った結果ですが、デュオさんのダブル洗顔不要クレンジングを選ぶ事にしました!最初はお試ししてみてから、どっぷりデュオのとりこになったみたいな感じです!

 

デュオのクレンジングにはたーーぷり美容成分が入っているので、変えてから肌の調子がすんごくよくなりました!あとおまけでついてくる美容液と化粧水使ったら買ってしまうと思いますよ!笑

 

ちゃっかり使って買ってしまった私なのである!次回はシャンプーなんかも紹介していきたいと思います!!

2014/01/28 20:45:28 スキンケア

誰もが愛する食事のラーメン!私も大好きで、ラーメンとは毎月に1回は食べていますが、食べ過ぎは非常に危険なのである!ラーメンはホントおいしい!けど、脂質の最強の食事といっても過言ではないのだ!

 

ラーメンに含まれている食材って何だろう?

ラーメンに入っている食材っていったい何でしょうか?店舗にもよるのですが、王道な食材を見ていきましょう。今回はカップラーメンではなく、通常のラーメン屋の食材のみとする。

 

まず、一番は麺。麺のほとんどは小麦粉でかなりカロリーは高い。100gで大体300カロリーぐらいはあるみたいです。続いて、スープ。スープは鶏がら、魚介などのだしなどなど色々あります。ラーメンのスープはカロリーより塩分を気にしないといけないと言われている。

 

続いて焼き豚。そして、煮卵、めんまなどが主ですね。どれも高カロリーですね。栄養価はあるのですが、高カロリーという事。

 

高カロリー摂取は女性い取って大敵ですよね。脂質も摂りすぎるとお肌にもよくないですし、ラーメンだけとなると栄養も偏ってきます。

 

食べるのは問題ないがせめて月1ぐらいがちょうどいいかな?

ラーメンは体に悪いから一切食べないって方も意外と多いみたいですが、食べ過ぎなかったら大丈夫だと私は思います。ラーメン通は毎日食べまくっていますし、朝食ラーメン、昼食ラーメン、おやつ、夕食って食べている人もいるみたいです…これってホントすごいですよね…笑

 

私は月1ぐらいで食べてにいって何も問題はありませんので、ちょうどいいかなって感じです。たまに、食べ過ぎちゃうと体重が増えたり、お肌がちょっと荒れたりするので、関係はあるのかなと思います。おいしいけど!食べ過ぎ注意ですぞ!!

2014/01/28 17:09:28 ブログ